無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

不法投棄処理班

先日、所外活動で竹林の不法投棄処理をしてきました。

場所は京都の竹林。

みんなが観光ではいかないようなところ。でも、穴場だと思うnight

Dsc00217 綺麗でしょ?

でもこの反対側の竹林は崖になってて、人通りもないところだからどんどんゴミが投げられている。。何十年前のものsign05

かなりあやしくて…冷蔵庫に死体があるんじゃないかと…

半日かけて50人の若者がロープで引き揚げたり、バケツリレーでゴミを運んで業者に持って行ってもらうっていう野良仕事…

かなりあついけど長袖長ズボン…いくら運んでもキリがないくらいのゴミ。。

Dsc00208

これはほんの一部。コレの4倍はあったな・・・coldsweats02

誰かが投げる(北海道弁)からみんな投げる。。

それでいいのか…ナンバー付きの原チャもたくさん出てきた。現実だけど、かなりショック。。見えなければいいのかな。

お金がかかるから不法投棄するってことだと思うけど、お金がないなら新品を買わなければいいと思う。買いかえるなら責任もって片づけてほしい。

ココはゴミ箱じゃないんだから。

でも、マンパワーってホントすごい。

NPOだけでは何年かかるかわからない仕事を半日でできたんだから。みんなでできたことが楽しかった。

あと1ヶ月も一緒にいられないけど、みんなとの日々を大事に過ごしたいなsun

帰りにご褒美で伏見稲荷神社で鳥居くぐりしてきました。かなりドロドロな私たちは観光客の中でかなり浮いていましたね…coldsweats01

Dsc00226帰りのバスは行きと大違いで全員瞬殺されてたなcoldsweats01

2011年5月 9日 (月)

ダンコン

わかる人は少ないか。。

高校の学際のメインイベントだったダンスコンテストのことね。

これに出たくて、高3のときみんなで夜中まで練習してた。大切な思い出のひとつ。

へったクソだったけどダンスが楽しかった~note

そんなこんなで今日は久しぶりにdancing

1hだったけどかなり疲れた~catface

体力が落ちてきたことを痛感しつつたのしくやれたのでよかったですcat

毎週月曜の夜は10代の頃に戻って躍ります。ダイエットしますcoldsweats02

110509_00030001

THE大阪

週末、中間テストも無事sign02終わり。

おいしいビールも飲んで、翌日テストも返ってきて…結果はまぁまぁ。。あと①ヶ月。しっかり勉強していきましょうcat

そんなこんなでpaper

週末はお買いものしたり、大阪なんばでブラブラとデートしてきましたhappy01

天気良すぎて暑かったっす。。

いっぱい歩いたから足がパンパンですcoldsweats01

通天閣で、矢口まりとますだおかだ、ジローラモをみました。矢口っちゃんはホントに小さくてやっぱりかわいかったheart01

一番おもしろかったのは、新世界のほうを歩いていたときに「ここのおじさんたちは歯がないね」の一言でしたcoldsweats02

確かに…東京でいう江戸っ子みたいな下町のせいか、おじさんたちはスーツとか着てチャリに乗ってるんだけど、前歯がない…ちゃんと歯磨きしてなかったのかしらsweat01

まぁ、デートと言っても彼氏ではないですけどねcatface

久しぶりに会えたので楽しかったですaries

Dsc00182

ipodを洗濯してしまいました。。仕方ないのでtouchを買おうと思います。新しいヤツ。。

明日からまたモンゴル語の勉強に励みつつ、残り①ヶ月を楽しんでいこうと思いますrock

happy02

2011年5月 1日 (日)

sakura散る

っていっても試験に落ちたわけではありません。

週に2~3回モンゴル語の小テストを受けてるけど、今日はあまりの疲労っぷりにテスト中に寝てしまいました。

隣の席のモンゴルガールにバレていました。

ここで生活していると、本気で自分の道産子であることを自覚します。今日は「鼻つっぺ」が通じませんでした(鼻血が出たときに鼻の穴に栓をすることです。)

切ない…coldsweats02

ここは大阪だけど、日本各地から集まってきているから小さな小日本になっていてとても面白いheart01海外にいく前にかなりハードル高い異文化コミュニケーションを体感しています。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »