無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

乙女ショッピング☆

ぼちぼち語学訓練も始まりまして…現地の早い発音に戸惑いながらも少しづつ聞き取れるようになってきたことがうれしい。

今日はлとрの発音の違いをできるようになりました。(どっちもエルで、舌を巻くか巻かないかの違い)

そんなこんなで今日はチェチェルメグ(めぐちゃん)とデートしてきました。めぐちゃんはとってもかわゆい乙女です。今も必死にлとрの違いを天井見て練習していますheart02

笑顔がめんこいcherry

モンゴル国立デパートでブラブラしてピアスを買いました。安い。。しかもデパートで値切りが通じる!!ありえない。。5000t 日本円で350円くらい。デパートの1階の宝飾品売り場で350円のピアスを買ったことがありますか?

Dsc00584

ほんとにめんこいんだから~happy01

最近の楽しみはやっぱりお買い物ですね!!でも貧乏なのでほぼ、ウィンドウショッピング。。観光で来たらココはやはりアジア。お買いもの天国ですribbon

探せばかわいい服もあるし。なによりモンゴル人はオシャレ(=ガンガン)ですshine

さてさて、モンゴルは毎日天気が変わります。暑いし、涼しいtyphoon

Dsc00589 これは、今住んでる寮からみたPM9:00の夕日。。こんなに明るいんですよ~!!ココは北緯が日本より高いので、夏の日照時間は長いのです。しかも毎晩のように花火があがってます。夜中にうるさいけど、モンゴル人は短い夏を謳歌してるんですね きっとaries

モンゴル料理はあまり食べていませが、なかなかモンゴルは楽しいですscissors

Dsc00578 ここは寮のリビングchick

このソファで棚にあるマンガを読みながら昼寝をするのが私の密かな楽しみfoot

みんな部屋よりココにいつもいるので楽しいですsun

では、今日はこんなところで。。

Dsc00563 モンゴルで一番最初にエスカレーターが出来たというスカイデパートshine

ばいるたい。

2011年6月25日 (土)

mongol800

Osic_009 6月20日 成田空港から多くのOSICの仲間に見送られモンゴルに旅立つことができました。

見送りに来てくれて、最後の最後まで大富豪をしてました…笑

この日(ってか夜中だけど)とってもうれしいことがありました。たぶん、私はこれで2年間がんばれますnote なにがあったかは、個人的に連絡くれればおしえますapple

モンゴルまでは5時間でつくんだけど、飛行機30分遅れ。しかも、モンゴルメンバーから一人席が外れてしまいました。でも、日本に一時帰国してたSVの方が偶然となりの席で色々おはなしできました!

そんなこんなでモンゴル到着~up

でも、モンゴルメンバーはおっちょこちょいが多いので…さっそくKがやらかしました。チケットの半券なくした騒ぎ。。

そしてウランバートル(UB)は渋滞。。交通整備がなってないから、そこかしこで車のクラクションが鳴り響く…  なにもそんなに鳴らさなくてもcoldsweats02

Osic_023 Osic_004 一枚目はモンゴルの草原。。住むとこはビルの中だから、こんなに自然はありませんwobbly

2枚目は最近のお昼ご飯sun200円しないくらい。結構多いです。

右下のはピロシキ(モンゴルはロシア文化が強いので)皮の中にご飯が入っててボリューム多いsweat012年間太らないように注意しますcatface

基本、肉料理ばっかなんで魚はありません。

いま、住んでるところは寮なんだけど、ネット環境が悪い…たまにしか通じないのでメールは今はできないけど、来月待つには家が決まるはずhouse…ゲルではありません!!

共同生活もかなり楽しいupシャワーの水量が少ないくらい…夏(6~8月)は日照時間が長いので、22時くらいまで外は薄暗いけど、ここにはマンガが山ほどあるので、時間潰しはできます!なにより、先輩が毎日出入りしているので暇な時間はあまりありません。。笑

そろそろ田舎の草原でゴロゴロしたいんだけどな~aries

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »