無料ブログはココログ

« ナーダムinもんごる | トップページ | エスギー作り③ »

2011年7月23日 (土)

モンゴルお宅訪問

昨日で無事(?)現地の語学学校も終了しました。

さいごに先生達がおいしいシャルサン(焼いた)バンシュ(小さい餃子みたいなモンゴル料理)をごちそうしてくれました!!日本人の口に合わせてくれているのでめっちゃうまい!!!!!!

Dsc01112

ここのトゴーチ(シェフ)は料理がとっても上手なんですsunぜひ日本に連れて帰りたいairplane

ジャガイモ入りホーショールはとっても美味しくてほぼ毎日食べてましたhappy02おかげで丸くなりつつある私...

その後、久しぶりにビリヤードをKOIKAとしつつ(あいかわらず下手…weep)飲みにいきましたsun さいきんKOIKAと遊ぶことが多いです!つたないモンゴル語と英語でなんとか会話できてますが、飲んでる時はもう日本語も韓国語もごちゃ混ぜtyphoon でもなぜか通じてる…

Dsc01135_3 もうだいぶできあがっちゃってますが…happy01

彼らはめちゃんこお酒が強いsign04おそろしいくらいにザルですcatface韓国人みんながそうなわけではないんですが…一緒に飲んでたうちのメンズは酔っ払ったそうなsleepy

学校や飲み会でいろいろと楽しい話ができました!これから同じ2年間モンゴルで生活していくので仲良くやって行きたいですup

彼らはまだまだ語学学校があります(KOIKAは韓国で1ヶ月、モンゴルで2ヶ月勉強するのでもう少し残ってます)ヒチェゲ~レ~good

今日はモンゴル語の先生のおうちにお呼ばれされてきました!とっても美人な先生と、なぜかこれまたKOIKAの職員と… ココにいるとKOIKAと関わることが結構多いです。

モンゴルは日本より韓国の方が近い分、韓国食材がたくさんありますsoon

KOIKAのボランティアの人数もJICAより多いですね

Dsc01146 またまた美味しい料理をいただき大満足lovely

おいしかったですpig 先生、モンゴル人だけど実は羊が嫌い…モンゴル人でも嫌いな人がいるんですね~sweat01

なのでありがたいことに羊肉食べずにすみました…aries

先生の一番したの子heart04とってもかわいい2歳

さて…ここで問題です。mobaq性別はどっちでしょうmobaq

Dsc01141 あぁ~めんこいhappy01

明日は「草原マラソン」です、一応5Kg出ます!たぶん、途中で暑さにへばってしまいそうですが…なんとか完走したいですriceball

まさかモンゴルでも走ることになるなんて…dash がんばってきますhappy01

« ナーダムinもんごる | トップページ | エスギー作り③ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/40929800

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴルお宅訪問:

« ナーダムinもんごる | トップページ | エスギー作り③ »