無料ブログはココログ

« モンゴルお宅訪問 | トップページ | 配属先 »

2011年7月25日 (月)

エスギー作り③

エスギー作りもなんとか3回目の報告が出来そうです。

そろそろ”華”のある仕事がしたいもんですaries

ここまでの道のりは長かったtyphoon

思い返せばきったない刈り取ったばかりの羊毛を棒で叩き、洗って干して…coldsweats02

ついに今日から刺繍sign03

ほんとは宿題として刺繍部分は家にもって帰ってきてたんだけど、語学やらKOIKAと会うやらでまったく手をつけてなかった…wobbly 今日は先生に「何してたの?」と軽く突っ込まれました。。

Dsc01149 昔からこうゆう裁縫や刺繍がすきだったせいか、先生も「いいね」とほめてくれました☆★  やった~!!我ながらうまくできたと思いますvirgo  でも、下書きがずれてて、ほぼ下書きは無視してしまいました…無駄な労力を使ってます…

後ろの二人はラクダを作っているのですが…

Dsc01156

          コレ、ラクダに見えないsign03sign03sign03

コブとかの部分に綿を縫い付けているんですが、これじゃアフロ犬ですな…coldsweats01

しかも前のめりの姿勢でなんか生まれたての小鹿の様な立ちふるまい…笑

と、ひたすらみんなで笑いながら作業してたらあっという間に8時…帰らねば!っとおもっていたらせんせいが何やらあわただしくなってきて、気づいたらおめかし始めているsign02

その後、先生のお仕事友達が来て(何も聞かされずにいた私たち…)

トロフィー贈呈shineshine

先生はフェルト工場で20年間働いたらしく、いわゆる勤続20年祝いをしてたわけですねsign03

・・・・・・・・・・・・・先生、一言いってくれればいいのにcatface

Dsc01163

先生、お疲れ様ですnotes これからもがんばってくださいねheart04 

そんなこんなでまたまたモンゴル人のモンゴルお茶会が始まり、私は先生の娘さん(モンゴル縦文字の先生の資格もってる)デギーちゃんとおしゃべりしたり縦文字習ったりしてましたhappy02

Dsc01165 ちなみに10歳離れてます…若さ弾る感じのとってもかわいい娘ですappleだけど、おねえさんみたいにしっかりしているデギーcoldsweats01

明日はいよいよ職場へいってきま~すheart02

ちゃんと一人で行けるかな…バスまちがえたら、病院で迷子になったら…と幼稚な心配がぐるぐるしてますがtyphoon また次回報告しますhappy01

« モンゴルお宅訪問 | トップページ | 配属先 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/40957597

この記事へのトラックバック一覧です: エスギー作り③:

« モンゴルお宅訪問 | トップページ | 配属先 »