無料ブログはココログ

« エスギー作り① | トップページ | ナラントール市場 »

2011年7月 6日 (水)

エスギー作り②

今日はエスギー作り②日目maple

今日のモンゴルはとっても寒い(>_<)秋のように寒い。。

てるみんの傘が壊れてしまいましたcrying

今日はこないだ紡いだ羊毛をきちんと整えて、一枚の大きなフェルトにします

Dsc00652 まふまふの布団みたいで気持ちイイcatface

あんまり遊びすぎて先生に怒られましたweep

次はお湯でトントンと湿らせて(床がびちゃびちゃにsweat01)から、石鹸で優しくひたすらダヒンダヒン笑(=何度も)洗います。

脱水してから棒でよく伸ばして乾かしますsleepyようやく形になってきましたaries

Dsc00654 今日はココまで。

先生のモンゴル語は早すぎてわからない。。downそして理解できないから作業もうまくはかどらない。そして先生に「早くやれ~!」的な事を言われるcoldsweats02 

ココに来て気づいたこと。

「ayaco」という名前は割かしモンゴル人・韓国人に覚えてもらいやすかったscissorsayaはモンゴル語でメロディー的な意味があるみたいですnote本人、音痴ですが…gawk 母音調和が成ってるからモンゴル人も発音しやすい名前みたいで、よかったですapple

最近、語学学校が一緒の韓国人と話すようになりましたnotes彼らのモンゴル語は発音の違いか…時に難解で、ほぼモンゴル語と英語が混じったわけのわからない言語でコミュニケーションをとってますsign05でもたのしいwink もうすこし英語がきちんと話せたらな~think

Dsc00644

先日の語学学校の空。とっても空が高くて綺麗な空です。

ところで明日は七夕らしいです。(北海道は8/7ですよねmoon3)「ろーそく出せ」って北海道だけのものだって知ってましたか?? 私は今日知りましたcoldsweats02 あんなにいいイベントを知らないなんて、もったいないっsmile 

« エスギー作り① | トップページ | ナラントール市場 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/40704176

この記事へのトラックバック一覧です: エスギー作り②:

« エスギー作り① | トップページ | ナラントール市場 »