無料ブログはココログ

« エスギー作り③ | トップページ | ゲル地区視察 »

2011年7月26日 (火)

配属先

先日の草原マラソンで足が筋肉痛です…たった5Km…されど草原の5Kmはきついcrying

炎天下の灼熱の中、1時間も放置され開会式は長いし…ホントに死ぬかと思ったdown草原の5Kmは道が整備されていないし、凸凹アップダウンが激しい。。さらに炎天下…

なんとか走り切りました。。   

今日は語学もさっそく終わったので職場に挨拶代わりに顔出しに行ってきました。

一人でバスに乗れるようになりましたtrainでも、ホルガイチ(スリ)がやっぱり怖いcoldsweats02そんなこんなでどこで降りるのかわからずそれっぽいバス停で下車。

日本みたいにバス停名はいいません。日本はホントに親切ですsignaler バス停に名前も書いてない。けど、路線図には書いてます…わけわからんcoldsweats01 バスに時刻表はありません。ひたすら待ちますpaper そのうち乗りたいNo.のバスが来て「○○ヤワホ~??」と確認してから乗りますtrain そしたらバスのアテンダントさんが来て、お金を払います。1人400Tg(30円くらいshine)どこまでいっても一律happy01 あとは居眠りさえしなければOKsleepy

そもそも居眠りできるほど安全運転ではない…  なにがすごいって、そんな悪路を走るバスの中でヒール履いて仕事するアテンダントさん。 手すりに掴まらずに縦横無尽にお金を徴収しに行くfoot 私は手すりにつかまってもグルグルtyphoon体が回転してしまうのに…ストッパーがいないと立ってられない私。。 こないだは友達のお腹をクッション代わりに失敬してしまいましたcoldsweats01

ホントに乗るのがいろんな意味で難しいsweat02

そんなこんなで職場へ

Dsc01170 受付らしきところ

私の職場はモンゴル国立外傷整形外科センターといってとっても大きなところです。迷子になります。医者は100人くらいいるようです。。 急性期の整形なので、ICUとか作っている途中です。めっちゃモンゴル、力入れてますsign03 大丈夫だろうか… 今まではPTOTはモンゴルになく、看護師が運動療法を学んで治療してるってとこです。今年、PTの学校を卒業した1期生が就職するらしいです。レベルは…PT1、2年生くらい。。リハビリの方なら想像つきますかねsign02

Dsc01168 Dsc01169 病院の玄関に飾ってあったTHA

人骨も飾ってあります。

まだまだこの病院の全容がわかりませんが、とりあえず私のカウンターパートは優しい人ですnote ゆっくり話してくれますcoldsweats01 なんとか仲良くやっていきたいですねeye

またわかりしだい、色々と書いていきますup

« エスギー作り③ | トップページ | ゲル地区視察 »

JICA 活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/40967718

この記事へのトラックバック一覧です: 配属先:

« エスギー作り③ | トップページ | ゲル地区視察 »