無料ブログはココログ

« あたり | トップページ | 深呼吸。。 »

2011年9月22日 (木)

3ヶ月

モンゴルに来て気づけば3ヶ月が経ちました…

1/8が終わってしまいました…早いな。そろそろ報告書も出さないと。。何をどのようにまとめるか全然考えがまとまってない。。

最近はわりと暖かい日が続いていますが、やっぱり朝晩はとても冷えますtyphoon今日は雪虫が飛んでいました。。そろそろやっぱり雪が降るんでしょうね~snow

相変わらず家は決まらないですが、なんだか兆しが見えそうな…見えなさそうな…house

ココ最近の病院の活動内容としては

東京から柔道整復師の学校から20人ほど、モンゴルの学会に出席するついでにうちの病院にも見学に来てくださいました。通訳がきてたのですが、私もお手伝いすることになりました。。でも英語で説明してたから私あんまり意味なかったかも~coldsweats01

とりあえずリハ室の説明とかをしました。結局通訳らしいことは何一つしないでおわっていきました。何か勉強の励みなどになってくれていたら幸いですが…clover

あとは日々、関節拘縮の患者さんと格闘していますが、格闘すべきは患者ではなく、長い期間ギプス固定(この間は7ヶ月も固定していた方が来ました)を外さない医者(もしくは医療教育現場などに)問題があるのかもしれません。

ここに上手くアプローチしていければいいと思っています。他にもやりたいことはありますが…foot

そろそろ先輩隊員が帰国しますairplane

短い期間だったけど、とてもお世話になった方が帰ってしまいます。。少しさみしいweepいろいろ仕事道具やら教科書など譲っていただくことが出来ましたapple

自分が日本に帰ったあとのことも少し考えて活動していこうと思いました。。

というわけで、今日は写真なしです。

そろそろ外が寒くなってきているので大気汚染が目に見えてきました。マスク必須ですclear

« あたり | トップページ | 深呼吸。。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/41898441

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月:

« あたり | トップページ | 深呼吸。。 »