無料ブログはココログ

« 3ヶ月 | トップページ | 新居へ引っ越し »

2011年9月29日 (木)

深呼吸。。

Dsc01813 9月28日 UBは雪が降りました。前日からの雨が雪にかわり、朝起きたら積もってましたsnow

いまだに新居がないのでJICAのドミで生活しているけど、ドミにはパール(モンゴルの集中暖房)がまだ来ない。そして先日23-1の新隊員が来たので、出来るだけのんびりしてもらうために同期隊員の家に泊まりにいきましたhouse

彼女の家はとってもгоё(日本語には訳しきれないけど、イケてる!!的なニュアンス)な家なので、居心地がいいfoot

すでに歯ブラシを置いてきているのでいつでも泊まれる別荘ですww

そして起きたら積雪。。。

寒い。。。

そして道がベチャべチャ。。。

でも、小さいころから初雪が降った日の朝はなんだか嬉しくなっちゃう!クリスマスの日の朝みたいな気分になるxmas

朝起きて、暗いから電気をつけて、カーテンを開けると一面真っ白!!そして木の上に積もった雪を見ているとなんだか外国のクリスマスみたいに見えてくるshine 実際に今は外国に来ているんだけど。。笑

モンゴルのマンションは旧ソ連時代に建てられたものが多いからロシア風なので、ますます雰囲気出ているshine

とりあえず出勤準備して、外へ出てみる。。

雪の匂いがしたsnow 冷たくて綺麗なにおい。UBは排気ガスなどの大気汚染があるので、気づけば深呼吸なんてしたことなかったかも。。

大好きな冬のにおいmist

帰ってくるときは、まだ雪が残ってたけど、風がつめたくて、春先のスノボーあとの帰り道みたいな気持ちになって無償に滑りに行きたくなった。。パウダースノーが、北海道が少し恋しくなった。。 モンゴル人は雨も雪も大好きだからみんな寒くても(まだまだ本格的な冬じゃないからかな??)うれしそうに見えたなcatface

今日は職場の人がモンゴルケーキを買ってくれました。

明日KOIKAの友達がUBに来るので一緒に食べようと思いますbirthdayとにかく甘ったるい。。けど、見た目はやっぱり派手!!これもгоёなんでしょうね~

今日は、21-2の先輩隊員が帰国する日ですDsc01817。。PTとOTの先輩がいたので病院も近所で大変お世話になりました。。もちろんお見送りに行きました!2年間お疲れさまでしたnotes

帰国してすぐに同じ職種で働く人、もう一度海外に行く人、別の仕事に就く人、しばらくは働かない人。。進む道は様々ですがclub

2年後、自分の道を決められるように少しづつ考えて行かなければ。。

雪が降ったけど、無事に日本まで帰れますようにshine

少しづつ先輩になっていくのに、新隊に何も教えてあげられてない。。困ったな~coldsweats02上手く説明が出来ない。。

最近、新居の契約書に久しぶりに漢字で自分の名前を書いたけど、なんか字が下手になったような。。

書く時、めっちゃ緊張してしまった…wobbly

週末、ついにドミでの3ヶ月の家なし生活から脱却し、一人暮らしをスタートさせることができます。。自分でいうのもなんだけど、同期で一番最後までよくがんばったと思う。。こんなに家決まらない隊員も珍しい。他の隊員が励まして一緒にご飯食べたりしてくれたから耐えられたんだと思う。。みなさま、ありがとうございます。。冬までに出ることができてホントによかった~~~sun

« 3ヶ月 | トップページ | 新居へ引っ越し »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ナイロビで深呼吸。。。したことないな。
毎日鼻の中真っ黒やもん。こっちも雪でも触れば空気も多少キレイになるかな。絶対降らへんけど。雪降る夜の静けさが好き。

雪の夜道って明りが反射して空が少し赤く見えるよね!それが好き。もうこうなったら冬を楽しむしかないので、みんなが経験できない-40℃の中で人がどうなるのかを見てみようと思います(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/42101871

この記事へのトラックバック一覧です: 深呼吸。。:

« 3ヶ月 | トップページ | 新居へ引っ越し »