無料ブログはココログ

« そろそろ… | トップページ | 3ヶ月 »

2011年9月 2日 (金)

あたり

宝くじなんかにあたったわけではありません。。

食あたり。。

ついにモンゴルに来てものすごい腹痛…モンゴル料理にではなく、韓国料理に。。

もう共同生活は限界ですweep 冷蔵庫に入ってるものは全て個人管理だけど、食べてもOKだから食べちゃった。。それが悪かった。食い意地張ったわけではなく、作るのがめんどくさかっただけ… みんないないし、一人のご飯はさみしいから、ついついそこにあったものを食べただけdown おかげで仕事2日休んでしまいました。。モンゴル人にはこの感覚がわからないらしく、朝電話して「お腹いたいから休みたい」っていったら「どうした??」だって。。 だからお腹いたいんだって。。

そもそもモンゴル人は体温をはかる習慣がないのか、風邪引いても「だいじょうぶ!」しかいわない。。大丈夫じゃないから…(うちの同僚だけかな???)

自分の平熱しらないってどんだけだよ~ww

それはともかく、お腹が痛くなった夜、誰もドミのいなくて電話しようにも携帯のプリペイド残高がないsign05 誰にも助けを呼べない…

何とか寝たけど、痛くて寝れない。。水分ばかりが出て行く~sweat02

朝、やっとこ同期が帰ってきたので助かった。そのとき「スカイプすればいいやん」といわれ、ネットの力を忘れていた…

同期の携帯から職場へ休みの電話をし、モンゴル人に??みたいなリアクションをされつつもなんとか休みをもらえた。

私以外の同期は学校の先生だから今日から始業式cherryblossom

Dsc01658

モンゴルの始業式はわりと華やかshine 朝からバタバタとみんなはやくから出勤していきました。。

その間わたしは死んでました。。

昼過ぎに篤樹がお昼ご飯を買って帰ってきてくれたけど、さすがモンゴル料理。。油いっぱい肉いっぱいaries 食べれなくて結局篤樹のお腹に入りました。。

でもわざわざ戻ってきてくれたあつきの優しさに感謝notes

再び篤樹は学校へ戻り、今度はひとみんがジュースを買って帰ってきた。。うぅ~crying

夕方、篤樹が携帯のプリペイドを入れてくれて、アイスを買って帰宅。。おいしかったheart01

Dsc01665 その後、他の同期も帰ってきてくれて、うちのお父さんがうどんを作ってくれましたweep おいひぃ~heart01

みんなの優しさがうれしい。。そして4月から一緒に過ごしてきた仲間にいつしか思いっきり甘えられるようになっていた。もちろん、みんなが困ったときや具合悪い時にすぐに助けてあげたいと思うし、会いに行ける。それが素直に出来る友達が私の周りにはちゃんといる。私がいつも友達に望むことが遠慮なくできる友達がココにもできた。 モンゴルに来たからこそ自分が少し変わってきたからかもしれないけど、助けてほしい時に「助けてほしい」と言える仲間がいる。みんなと一緒にモンゴルにこれて、一緒に時間を過ごすことができてよかったと思える最高の友達ができていた。ありがとう。。

そして毎日話したいことがある話し相手がいることに感謝wink

そうそう。。モンゴルに来て2ヶ月と少しが経ちました。Dsc01651

髪も伸び放題…というわけでシニアの美容教育の隊員さんに切ってもらいましたscissors

やっぱりまだモンゴルのウスチン(美容室)は怖い…coldsweats01 ちなみにそのシニアの方は前にイギリスのヴィダルサスーンで働いていたことがあるそうです。なんでかなり抽象的な希望でもバッチリ理想どうりになりましたnote

少し軽くしてもらい、下のカラーリングしてあった毛が見えるようになりましたhappy02

モンゴルに居る間、髪を伸ばして、何cm伸びたかをこのカラーリング部分の伸びた黒髪で計測するのですart

ちなみに出国前にカレーリングしたので今は約3cmってとこですかね。

はやくロングに戻したい~shine モンゴル女性は髪が黒くてさらさらつやつやのロングですsign03

それをみんな可愛くアップやお団子にしてます。私も切るんじゃなかったな…と少し後悔…

たまに髪を綺麗にさせるために女性でも丸坊主にしたりしてますが、その光景にももう慣れました。普通なことなのでわりとたくさんいます。 たしかに傷んだ毛は無くなるから綺麗にはなるだろうけど…毛質は変わらないんじゃないかな~sign02と思う。

さて、そろそろ日中も涼しくなってきました。。秋です。まだ紅葉してないけど。

去年の10月に友達とNYに行ったことを思い出しました。とっても寒かった。でも紅葉が始まって秋のセントラルパークはとっても綺麗だった。その時と同じ匂いがモンゴルでもするmaple

せっかくだけど、写真ではこの匂いはきっと伝わらないから、ぜひ、この時期に来てほしい。来れた方はとってもラッキーですnotesだって風邪は少し冷たいけど、太陽の日照りが暑いからホントに過ごしやすいcute 

私は秋の風景が一番好きです。っていって冬になれば冬が1番とかって言うんだけど…coldsweats01 どの季節もその季節の良さや匂いがあって、私はそれが好きなんです。と秋に1番感じるのですmaple…そうゆうことfuji

それでは病み上がり隊員なので今日はこの辺で寝ます。

сайхан амараарай☆

« そろそろ… | トップページ | 3ヶ月 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/41474557

この記事へのトラックバック一覧です: あたり:

« そろそろ… | トップページ | 3ヶ月 »