無料ブログはココログ

« 深呼吸。。 | トップページ | 来月から勉強会スタート »

2011年10月 6日 (木)

新居へ引っ越し

モンゴルに来て3ヶ月と10日…JICAのドミで生活していました。が、ついに家が決まりました!!!

同期が引っ越して行くのを横目でうらやましくおもいながら見送り…ついには新隊次の隊員が来て。。1週間同居生活してたけど、なんだか気を使うし…

我が家はとっても広くてcatface掃除が大変sweat01

モンゴルのアパートは大体家具が揃っています。もちろん大家さんの持ちモノなんですが、うちの大家さんはご夫婦とも医師ですsign03 とっても素敵な家に住むことができて本当によかった!しかも前の住人はJICAの隊員(しかも病院違うけど同職種) とても優しい人で面倒見がよく、たくさんの資料をいただくことができましたbook しかも家のことについてもたくさんのメモをあちこちに貼ってありましたsunとっても助かってますshine

ちなみにうちのTVはモンゴル隊員①いや、もしかしたらJICA隊員①大きいかも

Dsc01818 あんまり見てませんが。。だってモンゴル語だし…大きいから電気代かかるし…sign02たまにみてます。お気入りはmusic boxっていう一日中音楽PV流しているチャンネル。たまにビヨンセとか出ますnote

他にもたくさんチャンネルがたくさんあります。日本のNHKも見れます!最近「のど自慢」見てますeye

そんなこんなで我が家はとっても快適です☆

ちなみに寝室にも小さな壁掛けTVがありますslate深夜は大体洋画が流れてます。最近はパイレーツオブカリビアン(モンゴル語ではピレーツオブカリビアン…なんでよ!?って思うけどそこはモンゴル語的な問題なので聞きませんでした)モンゴル語しかやってないので新作とか話がわからない。。

映画館にいっても英語で上映して、字幕がモンゴル語。。さっぱりおもしろくない↓なんとか映像と多少の英語とモンゴル語を理解して推測していくしかない。。なので難しいサスペンスとかは見れないcoldsweats02

今度はトワイライトのforeverを見に行くつもりですが…わかるかな。。シリーズものならなんとかなるかなsign02モンゴルの映画料金は一人6000Tg(=500円弱くらい)安いsign03

« 深呼吸。。 | トップページ | 来月から勉強会スタート »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

高級な感じでうらやましい!いいとこそうで、待ったかいがあったね♪

もっち!ありがとう☆待ったかいがあったかもしれないよ。。本当によかった!ただ、広すぎて掃除が大変。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/42308181

この記事へのトラックバック一覧です: 新居へ引っ越し:

« 深呼吸。。 | トップページ | 来月から勉強会スタート »