無料ブログはココログ

« Happy Wedding in MGL | トップページ | ☆引っ越し祝い☆ »

2011年10月28日 (金)

悔しさ

最近、仕事中に思うことがあります。

カウンターパートに頼りすぎ。

仲良くできることはいいことだけど、すぐにわからないことがあると聞いてしまう。自分で調べたり、一人で何とかしなきゃ!!!!

みんな優しいから助けてくれるけど、みんなそれぞれ話し方が違って聞きとりやすい人とそうでない人がいる。いまだにモンゴル人との電話が苦手(メールならなんとかなるけど)だな。

仕事中は一人で動くことは基本ないからみんなが通訳してくれる。私が言ってることも聞き取れなかったことも。。これじゃ成長できない!

2年後の自分はきっといまと同じ語学レベルでしかないかもしれない。。ひとり立ちしなければ。。

今日、通勤途中に知らないモンゴル人に声をかけられ手をバシッと叩かれました。掴まれそうになった?かも。

もちろん知らない人なので知らんふりしましたが、若干びっくりしたな。

からかわれているのでしょうね。はっきり言って彼らよりは年上のはずなんだけどな~。

職場の人からも語学力の低さから年下に見られている。彼らよりは勤務年数も長いんだけど。。やっぱりこの語学力が全ての原因か??

そして、モンゴルで使っている銀行員がかってに私の電話番号を見てメールしてくる。そもそもモンゴル人の名前を覚えられないから知り合いかどうかわからずに一応返信したら知り合いではなかったことが判明。。個人情報は無法地帯。 軽いナンパだと気づき、シカトしても懲りずにまた来る。。困って同僚から電話をかけてもらうもまたメールが来る。。

しかも内容が軽く笑える…「oyasumina... 」 na???  日本語が少し出来るらしいが少しヘン。。今度メールきたら銀行に訴えてやる!!と思っています。この国のモラルは一体どうなっているんだ!!!!

銀行員のくせに英語はやっぱりできないモンゴル人。英語でメールを返してもモンゴル語で「わからない」だって。。 それならば!モンゴル語で「あなたに番号は教えたつもりはないんだ!」というも「君のモンゴル語はわからない」だって。。バカにして。。そのメールはモンゴル人が打ってくれたものだ!!!!

と、そんな感じで無駄に疲れが溜まって腰痛が…

おまけに寝不足で吐き気が…こんなんじゃダメだ!!とふと一人悔し泣きをしてしまいましたが、モンゴルママが心配して話を聞いてくれ、そっと抱き締めてくれました。。ありがとう。

ってこれじゃホントに何しに来たんだかわからなくなってきている。ちゃんとしっかり自分で考えてやれることを探さなきゃ。もっと自分でも出来る何か。患者さんの為に動けることを見つけよう!みんなの力になれることをしたいんだ。

« Happy Wedding in MGL | トップページ | ☆引っ越し祝い☆ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

がんばれよ~い!
なにかするのはちっちゃいことからでよいのだよsun

ブログいつも見てるよ。
うちには想像もつかないくらい大変なんだろうな…。
あやこがそこに居て頑張っているっていうだけで、凄くイイ刺激になってるよっ。
腰大丈夫~、体調が心配、、無理せずにね(*´ェ`*)

もぐ そうだよね。。なにか大きいこと始めるよりも出来ることから始めないとね!もぐ来るの楽しみにしてるね(^◇^)/

あきちん 元気かしら?腰はだいぶ楽になったよ!コルセット持ってきておいてよかった!こうやってあきちんやみんなからのメッセージがとっても励ましになってるよ☆ありがとう。こっちくると日本よりも友達が恋しくなっちゃうのよね(^_^;)だからこうやってメッセージやコメントが何よりものパワーの源だ!!明日からまたがんばります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/42729544

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しさ:

« Happy Wedding in MGL | トップページ | ☆引っ越し祝い☆ »