無料ブログはココログ

« セレンゲ県の同期に☆ | トップページ | 本日-20℃なり »

2011年11月16日 (水)

Mog

ついに日本から友達が来ました。高校の頃からの仲よしさんsun

が、結構前からお腹の調子が良くない。わたしの。。

どうしたもんか…11/10(木)腹痛で目がさめる。

でもとりあえず正露丸のんで(困った時の正露丸!!)仕事へ。だって家にいるよりは病院に行った方が人もいるし、何より病院だし。。hospital

でも全然よくならなくて、しまいには38℃の熱発。。

何年振りかに熱でた~coldsweats02 数字にびっくりした。。そして熱でると眠くなるらしい。。

そんな感じで職場で思わぬ診察を受け、とりあえず風邪の診断を受ける。

フェルベックスというお湯に溶かして飲む薬が良く効きます。オレンジ味のポカリみたいな味で飲みやすい解熱剤。

金曜には何とか元気になり、夜空港まで友達と迎えに。ちょうどうちのOTの旦那様も一緒の便で来ることになっていました。(すごい偶然scissors

迎えに行く途中の車で、前を走っていた車が飲酒運転して大クラッシュimpactしたのを目撃してしまい、ちょっとこわかった~coldsweats02

久しぶりの空港~airplane 

と思っていたら、ちょうどそこにうちの同期の篤樹が!!彼も友達を迎えに来てました

みんなでわいわい待っていると、ちょうど友達が到着!!感動のハグをしてww

久しぶりだけど全然かわってない~Mogheart02

家に帰って今日は遅いからもう寝よう!ってことで寝たんだけど、そっからわたしの腹痛は再びやってきたtyphoon夜中にトイレに行くこと4回。。その場で飲んだ水すらすぐに出て行く状態。。もうこわくて何も飲めなかった… 飲まなきゃいけないってわかってはいるけど、これ以上飲んでも出るだけだし、睡眠優先sleepy寝るためには一時休戦paper

翌日はUB観光しようとか考えてたのに、まずは病院hospital 今度はちゃんと内科受診しようと思ってたら消化器内科のDr.不在… 結局何科のDr.だったのかわかんないけど「食あたり」の診断。たいして薬も出してもらえず…

一緒に来たMogとモンゴル人の友達(日本語ペラペラ)と一緒に行ったのに…これだけsign02

仕方ないから、両替やら買い物(ほとんど私は何もしてないけど)して帰ろうとした時、職場のDr.からTelが… 腹痛で金曜日仕事休んでいたので心配して電話をくれたww優しい~

と思いきや。。。「おしりペンペンだよ!」と片言の日本語。。笑

これは私が彼に教えた日本語…coldsweats01 (子供に)怒るときに使うんだよ。 と言ったはずなのに… 確実に最近の彼のお気に入りの日本語になっています。音が楽しいから良く使っています。 まぁおかげでなんだか笑って元気が出たけど…

今どこ?

近くにいるならこれからガンダン寺にいくぞ!

と。。  なんで?? OTとそのだんな様がガンダン寺にいるから。だって…

電話じゃ話が良くわかんないので彼のいるところまで行こうとしたら、乗ったバスが反対方向へ…ぎゃ~shock 仕方なくお腹痛いけど歩いて向かっていたら彼が迎えに来てくれてました…ホント、今日はついてないdown

そこからガンダン寺に行き、OTとその旦那さまと一緒にランチしながら「明日、山にのぼりにいくぞ!」と。。なんか日本語を習ってる人たちのサークルがあるらしい。 私、具合悪いんですけど…

結局行くという方向で話はまとまり、そのままGOBIファクトリー(車がないといけない場所で、そこはカシミアブランドの大きなお店)へ連れて行ってもらいました。

帰宅後はぐったりしているとMogがお粥をつくってくれました。ほんとやさし~catface

Mogは実は看護師で(現在ぷー太郎)調理師免許も同時に取得、フレアも(ご存じない方はトムクルーズ主演の「カクテル」をみてください。めっちゃかっこいいですnotes)独学で勉強中。将来は何になりたいのか不明ですが、来月はインドへ一人旅に出るそうです…

「ごはんできたよ」と起こしてくれましたcherry

ほんとにおいしかったsign03

翌日、山登りに行くはずが、大寝坊!!(時間を大幅に勘違いしてた)おかげで、山登りは不参加。ごめんなさい↓↓

午後から3地区(モンゴルの原宿)に買い物にfoot

ブーツやらあったかいインナー、靴下、色々買い物してきました。よかった!!元気になってきたnote とおもっていたらMogの背後にスリがっっsweat01

半分、鞄のチャックがあいていました。幸い何も取られてませんでしたが…鞄は前に背負うように再度注意!! ちょっとのんびりやさんなMogなので危険down

時間があったので、再びガンダン寺へ

実は昨日行った時は、ボルハン様(観音様みたいな)を拝んで来なかったので。

再度!! と思った行ったら、拝観時間が過ぎていて見れなかったcrying

見せてあげたい。巨大なボルハン様を…

仕方なく、お土産やさんでお守りとか買っていたら、職場の妹さんが働いていて(以前も来たので聞いていた)後日、職場の人にガンダン寺に行ったことが知られていました。いんだけど、知ってたなら声かけて~。。(私はだれかよく覚えていなかった…)

Img_0064そんなこんなでMogは月曜から一人ツアーへ参加

(私は活動がありますので…ドロンしますシュシュシュッsign05

ツアー先のホテルまでみんなで送りにいきました。。意外と僻地の真ん中に立派なホテルがあって、ちょっと遠かった~sweat01

でも、おかげで穴場スポットを発見できました!

雪があって、川面に山が写りとても綺麗な景色でしたshine

モンゴル人はこんな距離でも、快く送ってくれました。

ayacoの友達だから。

というだけで…彼らは本当に面倒見がいいなと感じます。自らが「送ろうか?」と声をかけてくれます。私も日本に帰ったらいつか彼らに日本を紹介したい!!

「疲れた~」っていうまで連れまわして色々なところに連れて行ってあげたいなwink

みんな来てくれるといいなdelicious

なんて思いながら、帰りの渋滞の車の中で考えていました。(冬になるとますますホントにスゴイ渋滞)

そして、今日はいいことが2つ

家族から1つと、自分自身が楽しかったことが1つ。。でもそれは内緒smile

明日は腹痛で延期になっていた活動先での勉強会!!いよいよ勝負だ~!!

でも、今日同僚がROM(関節可動域)を測ろうとしていたときにゴニオメーター(角度計)のあて方もめちゃくちゃだし、読んだ角度もコレマタめちゃくちゃで…

普通に椅子に座れているのに股関節の屈曲が25°って…「そんなんしかないんかいsign03」って思わず笑って突っ込んじゃいました…down同僚も苦笑していました。。そりゃ問題だわ。

それなのに筋トレしかしていない…その問題点から訓練メニューまでの考察を教えてほしい… 一応「なんでこの訓練メニューにしたの?」って聞いたら「ん~。なんとなく」と言われました。思わずわたしも「そっか~」と。。  これはやりがいがありそうですねpunch

« セレンゲ県の同期に☆ | トップページ | 本日-20℃なり »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/43027515

この記事へのトラックバック一覧です: Mog:

« セレンゲ県の同期に☆ | トップページ | 本日-20℃なり »