無料ブログはココログ

« 思わぬプレゼント | トップページ | 何やってんだろう »

2012年3月16日 (金)

思わぬプレゼント その②

最近、シリーズものが多くなってきてしまったけど、これはほんとに思わぬことでした。

今日、JICA事務所に用事があって久しぶりに行ってきました。

普段、小さな荷物はここの個人のBOX(青年海外協力隊全員にあります)に置いてあります。大きな荷物は直接、中央郵便局に取りにいかなければならないのですが・・・ちなみに関税はかかりません。JICAモンゴルの協力隊の場合は関税がかからないようにしてあるのです。

そして今日は思わぬ事が続きました。

まず、アツキからの電話。たまにひょんなことで電話してくる。めずらし~。。笑

そしてJICAでいつもはほとんど首都のUBに上がってこない隊員に会うことができました!よかったhappy01

棚にはNaiz zaluuからの誕生日プレゼントがheart04誕生日に発送してくれたのでつくのは遅かったみたいですが。

そしてお姉ちゃんからのプレゼントpresentまさかプレゼントを贈ってくれたなんて思ってもみなくてすごい嬉しかったです。最初、誰かと思ってしまいました。(結婚して名前変わったけど実際その名前を見ることも少なかったので・・・)

そしてなかにはいとこのお姉ちゃんからも手紙が入ってました!いつも達筆な手紙ですshine

私も習字習えばよかったな~。。

そして、ついに春に結婚すると、書いてありましたclover めでたやめでたや~happy02

ほんとうにおめでとうございますheart04

そして先日モンゴルに遊びに来てくれた友達が、その後インド・ブータンと旅してその旅先から絵葉書を送ってくれたのも無事に届きましたnotes なんだか最近視野が広がっていってるようで羨ましいgood

実は、今日というより、昨日の夜からなんだか奇妙な事が起こっています。。願っていたことがトントンとかなっているような。。ついてるなnote

Dsc03590
あ!奥にこっそり写ってる”さけ缶”は、たまたまテルミンのBOXにあった缶詰を「明日あうから持って帰ろうか?」というはなしから1つくれたものですhappy02やった~upwardright

どれもこれもとてもうれしいプレゼントでした!皆さまどうもありがとうcherry

大事にしますsign03

そういえば、先日職場にラマ(僧侶)がきてました。

何するかって??   お経を読んでくださったのです。多分、病院の発展とか願っているんでしょうね。

Dsc03570
朝8:00から10:00位まで、会議も含めて2時間sign03 長すぎ・・・ その間、患者さんは待ちます。これ、普通です。

とくにリハ科は昼休みとかの時間もないので、時間を知らずに来た患者は、ドアが閉まっているとひたすら待ちます。せっかく来ても「また明日」ということもありえます。

これ、なんとかしたいけど、とくにモンゴル人は気にしないようです。

「今からお昼に行ってくるね~」といって患者さんは待たされますが(ひどい時には部屋から締め出されますbomb)とくに怒る人はいません。こうゆう文化、お国柄なんでしょうか。

で、話はそれましたが、このラマがお経をDsc03575_2読んでいる間、みんな手には小麦を持っています。

それをお財布に入れておくとお金がたまるらしいです。 ということで私も早速sign04

患者さんに「ごめんね、自主トレしててね。」とちょっとだけ覗きに行ってみました。患者さんは快くOKしてくれるのです。もちろん、めちゃめちゃ混んでるときはそんなことできませんが。。

お金貯まるかな~dollar

急にこうゆう行事が入るから、前もって連絡して欲しい。。ほんと何事も急なんだからcoldsweats01

さて明日は21-4の歓送迎会です。うぅさみしくなるな~crying

最近、通勤路にいつもいる野良犬。Dsc03553

目が赤茶色で狼みたいなかっこいい顔

特に吠えたり噛み付いてくるようなことはないけど、いつも同じような場所でじっと座ってる。なんかほんとに狼みたいに誇り高き者って感じがしていつも見入ってしまう。

ほかの近所の野良犬たちのように群だつことはない。

一体何考えてるんだろうな。

こいつ、走ると耳の先っちょがほよんほよんheart02と揺れてめちゃくちゃかわいいlovelyずっと追いかけて行きたくなっちゃうんだよね~bearing 

それを見ている私の同僚は「バカめ」と言いながらいつも私の腕を引っ張っていきます。彼らにとったらそこらへんにいくらでもいる野良犬だからか?

あ~犬飼いたいっっsign03

« 思わぬプレゼント | トップページ | 何やってんだろう »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/44520721

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬプレゼント その②:

« 思わぬプレゼント | トップページ | 何やってんだろう »