無料ブログはココログ

« セレンゲ メレンゲ | トップページ | 災い転じて災いばかり・・・ »

2012年6月13日 (水)

夏突入!でもお金はない!

6月も半ばになりました。だいぶ、天気も落ち着いて、わりと暖かくなりましたが、相変わらずうちのリハ室は日当たりがわるく、寒いです。。それでもリハ科の中では1番暖かい部屋なんですが・・・寒いです。

6月上旬のボランティア総会という大きな会議も無事終わり、いろいろな会議も一段落。。

と、おもいきや下旬には新隊がくるというので、それに向けてドミの大掃除やら買出しやら修理箇所の手続きやらと、まぁまた活動以外の仕事に追われつつ・・・家族の来蒙、メールチェック・・・

ほんと、休む暇ねぇ~。。寝て、すべてを忘れたい。

夢を見たところで、現状は何も変わらないのですがね。。

というわけで、世の中(モンゴルに限る)、もう夏休みです。夏休みって言ったって、モンゴルは6月~8月まで夏休み・・・休みすぎ。みんな休養地に家族と出かけます。いいですね~

のんびり田舎で過ごす日々・・・

想像しただけで、ムカムカします。笑 正直、周りが夏休み期間に入って楽しそうな感じが羨ましい・・・ 学校の先生っていいな~。。 日本に居たときは夏休みなんてそもそもなかったからなんとも思わなかったけど、ここまで来るとやはり羨ましい。。

ということで、今年の夏は夏休みを少々もらって田舎へとまろう!ってな予定です。別に一人旅で、宿探しからはじめることはしませんが。。予定ではモンゴル横断できるかも・・・2400Kmくらい??どうなることやら。。患者さんやらまた、同僚のツテを頼ってどうにかこうにか安くあげたいな~ 

今日は患者さんにお昼をご馳走になり、その分たっぷり働きました。ちょっとお腹苦しい。

しかも今朝、疲れていたせいか、起きる時間を間違って1時間も早起き♪なにも気づかずそのまま出勤。(ただのバカ) こんなこと、今まで1度も無かったのにーっ

早く来すぎてことにようやく気づくことができ、ヒマなので、現在入院中のカウンターパート(CP)の病室へ行って、軽く朝寝。。のつもりが、やさしいCPのおかげで結局一睡もできず。。

実は先日、うちのCPが通り魔に襲われ、負傷・・・ 鼻骨骨折、内蔵からの出血で入院中です。鼻も治して、現在は療養中。だいぶ、元気になりました。しかし、この通り魔、何もとらずに殴るだけ殴って逃走・・・ なんたる事件。もちろん、警察が介入してきます。

モンゴル人同士でも色々事件は起きるんですね。こわいこわい。。

彼も元気になったので、最近では院内を少しづつ散歩したりしています。その間私は部屋でお見舞いのチョコをつまみ食いしたり、ウトウト昼寝したり、同室の方とおしゃべりしたり。。そんな毎日の日課をこなして、家に帰る頃にはヘトヘトです。。(大した見舞いはしてないのですがね・・・えへへ) いやいや、こうは言うものの、きちんと差し入れ買ったり、腰をさすってあげたり実はちゃんと介抱してるんです。

うちのCPは「俺のモノは俺のモノ、おまえのモノも俺のモノ!!」と、ジャイアン丸出し・・・笑 というわけで、CPのチョコは私のもの!と言い張っています。ただ単に、チョコが嫌いなCPが分けてくれるだけ。(モンゴル人でも甘いの嫌いな人いるんですね~)

夏が楽しみだけど、そのせいかしらなんだか疲れも溜まる。用事も増える。。

昔はバス通勤でもイケたのに、今は毎日バス乗って市の中心地まで行って用事をたすことがツライ・・・ ひきこもりたい。

モンゴルは日本とちがって、荷物は個人のものであっても私書箱に届けられます。家のポストへは直接来ません。郵便局員が、電話で「荷物あるよ~」と教えてくれた際に、近くの郵便局まで届けてくれたり、家まで持ってきてくれてりします。少々めんどくさい。

個人で私書箱を借りるときは15000Tg/年 だそうです。1000円くらい。やすい。。でも結局は取りに行くっていう・・・日本のサービス(時間帯お届け)を教えてあげたら「いいな~」と。「でも首都ならまだしも、地方都市では難しいわね」と。確かに、人口密度が比じゃないからな。割に合わないよね~。

どうしたものか。。

さて、今週末も予定ビッチリ!! お金はなし!! やることやったらさっさと就寝!! 

これにつきますね。

さて、何から手をつけようかね~・・・

« セレンゲ メレンゲ | トップページ | 災い転じて災いばかり・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。札幌の長勢です。

早いもので、一年経つんですね(笑)

今まで、全くブログを見ていなかったので、連絡していませんでしたね。

申し訳ありません。

宮口さんがいなくなって、いろんな人が結婚したり、パパになったりと日々変化がございます。

宮口さん元気そうで何よりです。

とりあえず、何を書いていいかわからないので、こんくらいにしときます。(笑)

また、ブログ拝見させていただきます。

シーユー

あ、彼氏できましたか?

長勢~ぃ!!!久しぶりですな!元気でやってますか。この間、○本兄さんと、○内くんが夢に出てきました。でも、1年も放置している君は出てきませんでした。。(かと言って、誰にも連絡してないけど・・・)そうか~ みんな忙しそうですね!なによりなにより。たまにはメールしてちょうだい。ランエボの調子はどうですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/45642109

この記事へのトラックバック一覧です: 夏突入!でもお金はない!:

« セレンゲ メレンゲ | トップページ | 災い転じて災いばかり・・・ »