無料ブログはココログ

« 災い転じて災いばかり・・・ | トップページ | summer vacation »

2012年7月25日 (水)

夏全開!!

ついにきたよ~夏休み☆

なんでこんなに夏休みはうれしいんでしょ♪大人になっても嬉しい夏休みsun

職場と夏休みの期間をめぐって少々ごたついていたけど、なんとか1ヶ月もらうことができました。(その代わりOTと交互にもらいます)

夏の予定はキャンプに旅行に・・・ とりあえずUB脱出だ~!!

と、そのまえにやはりやることはやらなければなりません!

先日、ハワイから来ていた研修生が研修を終えたそうです。知らなかった。(旅行中でした 笑)

色々、英語だけでなく、多くのことを学んだ気がします。もちろん、彼もそうであればいいのですが。

最後にお別れの挨拶をしたかったです。。we miss you...

彼は、クリスチャン(モルモン教だそうです)だから、色々話をしていると視点がちがって、面白かったです。もちろん、わからないこともたくさんあったけど、彼と知り合うことができて本当によかった。色々相談して、お互いの将来について考えることができたような気がします。

最後に、彼と一緒にリハビリ道具(おもにバランス系)を作りました。発想が豊かだから、相談するといいアイデアを持っていました。しかも、家を建てたことがある強者!この力を使わずにはいられない!ってことで色々協力してもらいました。

丸いまな板に、底にはドアノブを取り付けたバランスボード(ちょっと高度な感じでまだ乗りこなせる患者はいませんが・・・)写真なし・・・

そして、片脚立ちの練習に。。Dsc04344

あ~ホント楽しかったwink

そして、今度はホームプログラムの作成。 とりあえずこんな感じ。。

Dsc04527人工関節の患者用に(これなら個人にいちいち合わせなくても大体一緒だから大量生産しやすい!)

ネットじゃうまい感じの絵が見つからなかった!こうなりゃ手書きでしょう!ってことで絵も自力で描きました。笑

いつも旅行ネタしか書いてないけど、ちゃんと活動してますcoldsweats01

なんとか、1年目の区切りとして形に残せた!よかった。。あと半分。早いな。。

2012.6.20 ちょうど一年経ちました。とくに何かしたわけではないけど、ちょっとだけモンゴル語が上手くなって、ちょっとだけPTとして、人として成長できた1年です。

みんなは大きなことしてるな~って思ってくれてるけど、日本で働いているのとそんなに変わらない。言葉が違うだけ。ちょっとだけ生活が不便なだけ。ちょっとだけ日本食とキリンビールが恋しいだけ。それだけのこと。 

気づけば今年でPT7年目。

同期生と同じ年数。ふと、そんな風に感じました。ま、それぞれ数字では表せない努力や苦悩、失敗、喜び個々にあると思いますが。

といった1年目。さてもう1年はどんな1年にしようかな。やっぱり全力で過ごしたい!ここにこれた意味を、ここに立っている意味をもう1度しっかり見つめ直して、悔いなく過ごしていこう。

最近、水道工事もまだ終わらなかったり、旅行行ったりと忙しくてあんまりゆっくり考える時間ないけど、同期の活動風景とか見てると、やっぱりちょっと焦る。。

みんなかっこいい。   負けてられん!!

はやく、お湯が出て、洗濯機が動いて、トイレの水漏れが治りますように。。

そればかりを祈る今週1週間でした。明日からまた旅行に行ってきます!めざすはタリアト火山fuji

ふ~sweat01 お金なくなりそ・・・笑

 

« 災い転じて災いばかり・・・ | トップページ | summer vacation »

JICA 活動」カテゴリの記事

コメント

がんばってるね~^^
町中に池ができたって、水没してないからうらやましい!
機械で洗濯できるなんてうらやましい!!
私からしてみればとてもいい環境だよ~^^
活動もとても充実だね。

YURIさん
失礼しました。笑 確かに、最近思うんですが、モンゴルの首都隊員はなんだか思い描いていたJOCV生活と違います。日本みたいです。
とりあえず、あと一年、帰ってみんなに話せるような恥ずかしくない活動していきます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/46463192

この記事へのトラックバック一覧です: 夏全開!!:

« 災い転じて災いばかり・・・ | トップページ | summer vacation »