無料ブログはココログ

« 夏突入!でもお金はない! | トップページ | 夏全開!! »

2012年7月 7日 (土)

災い転じて災いばかり・・・

「災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ。言い訳したらどなたか助けてくれるのか。」

ふと、そんな言葉ばかりが頭をよぎる今日このごろ・・・

始まりは、体調不良。ま、これは自分に責任があったのですが。。忙しさにかまけていたら、モンゴルでの外国人登録書を紛失・・・(パスポートは無事です)

まずい・・・必死に探したけど見つからない。。ヤバすぎる・・・

そして、ちょうどその頃、トイレと床の継ぎ目から少しずつ水が溢れてくる。。

とりあえず、出勤したけど、帰ってきたらもう1箇所からも水漏れ・・・なんでやねん!!ばか!!

そんなこんなで、大家に連絡すると、「じゃ今から行くわね!」お!今回は対応が早いじゃないか!と喜ぶのも束の間、その日は1日中停電。。だめだこりゃ。

おまけに停電ってことは、IHクッキングヒーターだから料理もお湯も沸かせない。何も食べるものがない。

早めに就寝。(だって、お風呂入りたいけどお湯停まっちゃったからムリ・・・)

おまけに、毎日おかしいほどのスコールみたいな雨が降って、街は大きな池だらけ・・・排水設備がないから。。

あ~。。もうホント最近いいことない。

先日、親の来蒙では、相変わらずの夫婦げんかに本気でうんざり。ただの痴話喧嘩だから、口を挟むだけ野暮ってもんですが。。見ていてやっぱりいい気はしない。将来、結婚しても、絶対人前ではケンカしないようにしよう。。

おまけに、リハ科のスタッフもそろそろ夏休みってな感じで、仲のいいリハDr.もいないもんだから、話し相手がいない。毎日のティータイムが日課だったのに。。

そして、今日こそは!!と、思い水道修理がくるものも、やっぱりモンゴルクオリティ・・・修理したらしっぱなし。掃除して帰らない。。んも~!!!

直ってればもうよし!と、おもったけど、直ってね~っ・・・・

むしろ悪化してるよ。おいおい~

明日また、修理にくるように夜中だけど、大家さんに連絡。ごめんね・・・

日曜日からしばらく家にいないからどうにか明日中に直してもらわないと・・・家に池ができちゃうよ。。

こんな時に、話相手が見つからない金曜の夜。。かなりさみしいなwww

あ~、言い訳したところで、誰も助けてくれないけど、言い訳したら誰か助けてくれるなら、いくらでもします。。

明日は雨、降らないといいな。

Dsc04294


こないだ、川辺でBBQしてきました。でも、車ないからバス移動。車乗りたいな~。あ、お決まりなのでみんなで川に落ちてきました。まだまだはしゃげる若さが残っていてよかった。

« 夏突入!でもお金はない! | トップページ | 夏全開!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/46225043

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて災いばかり・・・:

« 夏突入!でもお金はない! | トップページ | 夏全開!! »