無料ブログはココログ

« summer vacation | トップページ | とりとめない たわごと »

2012年9月 4日 (火)

今日はうちからでも花火が見えました。

最近、更新がおざなりになってきていると反省。

でもコンデジ壊れてから意気消沈。。ほんとに消沈。。。。あ~

結局、夏に壊れたトイレは未だに直ってない。「便器買いに行って来い」って。それ、そもそも業者がすることなんでないの?若い娘が(自称w)便器担いで街中歩けってか!?

無理。ムリ。。  というわけで、カウンターパートのちょびひげにお願いしたが、お互い夏休みなどなどで予定が合わず。そもそも便器なんてどこに買いに行けばいいのよ!!

業者が来て、色々修理してくれるのはいいんだけどさ、ホント土足厳禁だっつ~の!!!

床はドロドロになるし、おまけにナイフあるか?雑巾あるか? だって。ほんと、こんなレベルでよく仕事やって金取れるわな。 鼻で笑っちゃうぜ。

なんで、必要と予測されるものを準備してこないんだろか・・・ 日本だったらあっという間に廃業レベルだよ。

奴らは家を汚しに来ているだけだ。 と痛感した今年の夏の珍事件。

そんなこんなで、地元から友達が来てくれたり、モンゴル国内旅行を楽しんだ挙句、待っているのは報告書。そう。そろそろ出さねばな。。JICAで派遣されているのだから、やらなければならないことはさっさとやるに限る。

もう9月。ちなみに今日はモンゴルの新学期&入学式 

去年のちょうど今、私は同期隊員の彼女が持ってきてくれた韓国料理をめんどくささのあまり、つまみ食いし、食中毒にかかった。紛れもない、孤独との戦い。。

同居しているはずの同期隊員は誰ひとりとして帰ってこず、携帯の残高もなく、だれにも助けを呼べなかった。。あさ、帰ってきた同期の顔をみて、泣きたくなるほどだった。ほんとに寂しくてきつかったのです。

そんなこんなで、活動を初めて1年と1ヶ月が経ちました。夏休みもとったから、ま~ちょうど1年てとこでしょうか。

同期よりもなかなかのびないモンゴル語。職場のみんなが可愛がってくれている(??)おかげで下手なモンゴル語でも十分通じる。成れの果てがこの語学力。。ごめんなさい。

先輩隊員に発音が成ってないと指摘も受けるが、そこはま~素直に聞き入れてはみるものの。。果たしてどれだけ改善されたか。。(´・ω・`)

のこり10ヶ月(1年切ってる~ 焦)なんとかもうひと踏ん張りですね。

体調くらいはしっかり管理して乗り切りたいと思います。

ウランバートル(UB)は過ごしやすい季節になりました。お日様が出てて、でも風はすこし冷たくて、コスモス満開です。この季節が一番好き。過ごしやすいのです☆

こんな日は、カフェテラスで大好きなカプチーノのでも飲みながらのんびり読書やうたた寝でもしたいもんです。                    ま、そんなテラス、近所にはないですから自宅のベランダで我慢しますか。。

おいしいコーヒー飲みたいですね。これ以上お肉の増加にならないように当分、糖分控えめで。なんつってw

”体スキャン”したら、とんでもない数字が私も目下に現れたので、ちょっと自分に黄色信号出しました。大好きな炭水化物は控えめにします。でも明日のお弁当はキムチチャーハンっていう炭水化物の賜物をいただきます。うん、できるだけ控えるってことだから。ね!

と、自己納得させたところで、秋の夜長は眠気がつよい(こんなこと、以前も書いてたな)

寝ます。

сайхан амраарай!(さいはん あむらーらい)ってことでおやすみなさい。。

« summer vacation | トップページ | とりとめない たわごと »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/46940754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はうちからでも花火が見えました。:

« summer vacation | トップページ | とりとめない たわごと »