無料ブログはココログ

« とりとめない たわごと | トップページ | ちゃんと活動してます。 »

2012年11月 1日 (木)

カリフラワー

モンゴルに来て初めて食べました。

ただの食わず嫌いだったんですが、意外と食感がはまりよく食べてます。

モンゴルに来て、食べ始めたもの結構多いです。スーパーとかで見かけて気になって買い出したもの。この間はライチに似た竜眼(あとで聞いてリュウガンだってわかった。)とか、謎のミニトマトサイズのりんごのような梨のようなもの。(これは名前わからないけど)

あとは、にんにく。。   肉料理が多いので使う機会も多いです。

意外と、首都のスーパーにはなんでもあります。

思ったよりも日本のスーパーと変わらない感じです。うちの近くのお店では店内で焼いたパン(普通に日本のパンと変わらない)50円くらいで一斤買えます。

あったかくて、いい匂いするので焼きたてがあるときは必ずと言っていいほど買っちゃう。

胡麻が入ったパンが好きです。(どうでもいい情報ですね)

« とりとめない たわごと | トップページ | ちゃんと活動してます。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365510/47685254

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワー:

« とりとめない たわごと | トップページ | ちゃんと活動してます。 »