無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2012年12月 6日 (木)

モンゴルとりんご

先日、スーパーへ買い物に行きました。

ロシアのりんごが赤々と美味しそうに山積みされているのをみて、対して好きでもないくせに大玉4つも買いました。 意外と高かった。1Kg4500Tgでした。4玉で5200Tg(315円くらい。)

昔からりんごをそのまま食べるという行為が好きではありません。なんかパサパサというかシャリシャリというか、この食感が苦手です。。

でもりんごジャムは好き!20121130_181747

ではジャムを作ろう!!(冬の暇つぶし)

ちなみに、富士りんごも売ってます。青りんごも売ってます。安い。 青りんごはなんだか美味しいのでそのまま食べることができるようになりました☆

りんごジャムの作り方はクックパッド先生に教わりましたww

基本、クックパッド先生を愛用してます。

おいしくできましたが、結構な量になってしまい、それでもまだ2玉残っています。困ったな~

また作るか!? 瓶が足りない・・・ 

りんごの他に金柑やオレンジ、ドラゴンフルーツとかもスーパーには売っています。

面白いのはお肉屋さん。陳列棚はいかにも冷房効いてそう!といった感じなのに全然冷えてない。。 笑える・・・

お惣菜屋さんもあります。普通の日本のスーパーみたいな感じ。

ちなみに、レジ袋は有料です。